おととい(3月2日・火)の午後、滋賀レイクスターズ から#33ボビー・ナッシュ選手(以下、ボビー)の契約を解除したとのリリースが。これでシーズン中の契約解除は、12月の#23マイク・ホール選手に続いて2人目。
レイクスがbjリーグに参戦したのが昨シーズンの2008-2009シーズンのこと。その創設時のメンバー、いわゆる生え抜き&人気選手だったボビー。
今シーズンは昨シーズンよりもプレイタイムが少なめで、試合によってムラがあったり、得点力も少し落ちてはいるものの、時折鬼のように3Pを決めまくるってなこともあったりで、魅せてくれる選手やっただけに残念。
一番印象に残っているのは、今シーズンのアウェイでの京都ハンナリーズ 戦(2009.11.29)。
序盤ではフリースローを何とエアーボールにしてレイクスブースターを凍らせてくれたものの、後半には何と6連続で3Pシュートを成功させて京都ハンナリーズのブースターさん達を凍らせてしまったという、ボビー祭りが炸裂した試合。(試合詳細はこの辺 で)
さて、明日(正確には3月5日の今日)は、今シーズンの新たな選手契約が可能な最終日らしいので、レイクスから新外国人獲得のリリースが出ることになるそうやけど、誰が来てもボビー以上の活躍をしてくれることを期待するのみ。
昨シーズン在籍していた外国人で最高の成績を残しながら、今季はレイクスに残留しなかったライアン・ローク(当時#32/上の写真)の復帰とかあるんかな?
あとは、他チームを解雇されたり、今季どことも契約していないbjリーグ在籍経験のある外国人選手、または、まったくbj初登場の選手を獲得とかも有り得るのかも?ま、既にレイクスと契約は済んでるでしょうが。
ともかく、これでレイクスを離れた選手は7人目(出戻りの#45レイ・シェファー選手はノーカウント)。
ライアン・ローク同様、昨シーズンで契約満了となった左官磨育(当時#7/写真左上)、アン・ソンス(当時#10/写真右上)、町田洋介(#21、現JBLリンク栃木ブレックス/写真左下)、ブレイデン・ビルビー(当時#24/写真右下)。
で、改めて今季途中で契約解除になった、マイク・ホール(当時#23/写真左下)とボビー(当時#33/写真右下)。
しかし、レイクスの坂井代表のコメント や、#31城宝選手 、ワラ 、#9佐藤浩貴 選手、石橋貴俊AC の各ブログを見ると、今シーズンは、レイクスの中の人達も本気で有明(ファイナル4の試合が行われる東京・有明コロシアム)進出を狙ってるぞってことらしいんで、いちブースターとしてもチームの決断を信じてブーストを続けるのみ。
まずは、今週末の東京アパッチ 戦で連勝を!連勝すれば昨シーズン最終成績(19勝33敗)を超えるんで、とっとと超えてもらいましょう。
あと、新外国人の発表も楽しみやね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿