2012年2月25日土曜日

2012.2.25. 滋賀レイクスターズ vs 千葉ジェッツ@守山市民体育館【観戦20戦目】

※2009-2010シーズン頃のブログは、まだ写真の引っ越しをしていないので旧LBブログでどうぞ。

※ブログ更新日 2012/2/26
※ブログのカレンダーの日付≠ブログ更新日
※カレンダーの日付の日のことを日記的に後日更新するスタイルに変更しました。あしからず。



先週日曜日の富山グラウジーズ戦での不様な負け方を見せられて、本当に今回の観戦はどないしようか悩んだものの「新規参入チームでまだ見てない千葉ジェッツを一度は生で見てみたいしなぁ」、との理由で結局観戦にw


なぜか「東京アパッチ」ステッカーが貼られている
守山市民体育館に常駐?のフォークリフト(本文とは関係ありませんw)

ただ、「連勝は当たり前にせなあかんで!」と今の滋賀レイクスターズに過大な期待を持って観戦に挑むと負けた時のショックがさらに酷いので、あくまでも千葉ジェッツの選手を見る&写真に収めるついでに試合を観戦応援するというスタンス、いや、ちょっと言い過ぎかw




ただ、今シーズン酷い負け方の試合をかなり見せられていることは事実のため、今後ホームゲームを観戦する場合(残り少ないけどね)には、基本的に2階で観戦することに。これはささやかな怒りの表現ですw

どんな試合でも頑張ってブーストを続けるという「真のブースター」の域にはまだまだ遠いかも。。ま、会場に足を運ぶだけマシやろ。



さて、グダグダと書き連ねたどーでもよい個人的心情は置いといて、滋賀レイクスターズvs千葉ジェッツは初顔合わせ。千葉ジェッツは新規参入ながらシーズン開幕からいきなり浜松・東三河フェニックスを連勝で撃破するなど6勝1敗のロケットスタートでイースタンカンファレンスの首位を一時独走し、レイクスが今シーズン4連敗中で歯が立たない大阪エヴェッサに1勝1敗(ただしこの2戦はエヴェッサ#44リン・ワシントン選手は欠場)するなど、シーズン前半は新規参入とは思えない好調ぶりだったものの、その後敗戦を重ねてここまで12勝20敗。しかも現在4連敗中。



ただ、これは千葉ジェッツの試合日程が、大分ヒートデビルズ→ライジング福岡→今回の滋賀レイクスターズと、3カード連続でウエスタンカンファレンスのチームと「アウェイでの」対戦になっていて、特に2週連続で千葉から九州に遠征、今週の守山へはバスで長時間移動と少し気の毒かも。

ま、そんな事情はどうでもよく、レイクスが確実にどんな相手でも勝ちさえすればいいだけのこと。


さて、以下、写真のみアップ。本文は後日(多分)。。

















































































0 件のコメント:

コメントを投稿